FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOXYにドライブレコーダー取り付け

VOXY(ZRR80W)にドライブレコーダーを取り付けました。

ドライブレコーダー
RC-PRETTY
RC-PRETTY.jpg


送料込 2,590円

そんな事は無い方が良いのでしょうが、事故の時に役に立つ事があるかも知れません。

楽天市場のお買いものマラソンにて高額な商品を購入した場合、同時に安価な商品を購入するとポイント加算率が上がるので割安感が有り、商品購入数を稼ぐ為に購入しました。
(例:ポイント10倍で、ポイント加算上限10,000Pギリギリを狙うなら購入金額は10万円となり、1商品購入毎に1倍づつポイント加算率が増えていきますので、1,000円の購入でも1,000Pが加算される計算になります)

この商品、購入の際にかなり面倒な事になりました。
商品の色をブラックで注文したのですが、いざ箱を開けてみるとブルーの商品です。
早速ショップにメールをして交換依頼した所、対応も良く直ぐに配達されて来ました。
交換商品が配達されて来た際に、色違いの商品を代わりに配達員に返品してくれとの指示でしたので、その通りにしました。
が、またもやブルーの商品が配達されて来ていました。
再度メールにてその旨を伝えた所、交換品を送るので、色違いの商品は二つまとめて配達員に返品してくれとの事です。

って、1個目は既に返品してるやん…

又直ぐに二つ目の交換商品が送られて来ました。
今回は商品を受け取ったその場で開封して確認した所、注文通りのブラックで一安心です。
前回と同じ様に配達員に色違いの商品を渡そうとすると、配送元に依頼されていないので受け取れないとの事です。
私にとっては3度の配達で時間が掛かったの位が実害で、目当ての商品は手許に届いています。
そのうち何がしかの連絡が有るでしょうから、わざわざ返品配送を自分で手配する必要は無いと判断しました。

購入から既に2カ月以上経って居るのに、何の連絡も有りませんが…

そんな経緯が有りましたので、今でも私の手許には2つの商品があります。
原価がいくらなのかは分かりませんが、配送料以下なのでしょうかね?

この手の後付の車載用品は吸盤で固定する物が多いです。
簡単に固定出来るのは良いのですが、何種類か取り付けると見た目があまり良くありません。
という訳で、ルームミラーに直付けする事にしました。
構造としては、本体の角度の調整が出来る様に、球になった部分を挟み込んで固定する様になっています。
吸盤本体から球になっている部分を切り取って、ミラーに固定する事にしました。

車載機取付吸盤  車載機取付吸盤解体  車載機取付先端球

本体を取り付けてみると、球体を挟み込んでいく部分がミラーに干渉する為、角度の調整の可動範囲が極端に制限されます。
この様なDIYでは、合わせながらの修正は必須ですので、干渉部分を削り込んで取付けました。

車載機取付固定部品  車載機取付先端球ミラーに取付


取付完了!

ドライブレコーダー取付完了 ドライブレコーダー取付全景

案外スッキリとした感じで取り付けられたのでは無いでしょうか?

商品を使った感想としましては、値段相応といった所でしょうか…
無いよりはマシ程度の代物ではありました、


----- yuu -----

テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

コメント

日本人以外から買うと、そうなりますよね。

こんにちは。

ウチも少し前に車にドライブレコーダーを付けました。
東急ハンズのセールで一番安いのを買ったのですが、
とても鮮明に写ります。(記録できます)
以前、スマホイヤホンした人が自転車で飛び出してきて
急ブレーキを踏んだことがあるからです。
yuuさんのところだと何が起こるかしら・・・?
>そんな事は無い方が良いのでしょうが、
そうですね、事故ではなく隕石とか撮れといいですね。
ん?(^_^;)ない?(笑)

「リモコン」さんへ

今回購入したショップが日本人以外かは分かりませんが、商品の説明やメールの文はしっかりとした日本語でしたよ。
ショップの中には明らかに日本人では無いなと思える文法の、滅茶苦茶な日本語で笑けるものも良く見掛けますよね。
余りにも安価な物の購入は、「安かろう悪かろう」「中華クオリティ」が前提ですので諦めも付きますし、むしろ話のネタとして大いに楽しんでいます。

「理事長の妻」 さんへ

>yuuさんのところだと何が起こるかしら・・・?

スマホイヤホンで自転車に乗っている人は全く見掛けません。
って言うか、自転車に乗っているのは学生の通学位でしょうか。
しかも学校での教育が徹底しているのか、行儀の良い運転の生徒がほとんどです。

車に乗っている際に、シカ・イノシシ・キツネ等、その他種類が特定出来ないものも含めて、色んな動物に遭遇します。
見逃してしまった子供達の為にドライブレコーダーが役に立つかとも思っています。

隕石…
確かにそんな場面に直面したら動画を記録しておいて良かったと思うのでしょうが…
「理事長の妻」さんの不思議っぷりに脱帽です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakahigasi.blog.fc2.com/tb.php/371-8347b25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

yuu & mi

Author:yuu & mi
yuu
 45歳、5児の父
 仕事の傍ら、
 念願の田舎暮らしに
 日々奮闘中。

mi
 4?歳、yuuの妻
 仕事の傍ら、
 子供と野菜の育成に
 日々奮闘中。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

はじめに (5)
DIYリフォームについて (5)
DIY-玄関編- (11)
DIY-トイレ編- (18)
DIY-塗装編- (14)
DIY-キッチン編- (19)
DIY-廊下編- (6)
DIY-書斎編- (26)
DIY-中2階編- (55)
DIY-フェンス編- (19)
DIY-脱衣所編- (24)
DIY-浴室編- (11)
DIY-庭屋根編- (10)
DIY-番外編- (13)
田舎暮らし (24)
仕事 (13)
道具 (13)
自然 (12)
シロアリ (4)
庭 (47)
祖母 (9)
車 (14)
育児日記 (19)
その他 (33)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。