fc2ブログ

2024-03

昨日、お向かいのO氏より栗を頂きました。

栗

隣接した土地に生えている栗の木から落ちて来た物だそうです。
残念ながら我が家には、その様な都合のいい場所に栗は生えていません。

最近、朝晩が涼しいと言うか寒くなって来て、秋の気配を感じていましたが、ご近所さんからの貰い物で秋の訪れを実感出来る。
今まで住んでいた土地ではこんな事も有りませんでしたが、これも田舎暮らしの醍醐味でしょう。

早速、妻に栗ご飯を作って貰いました。

栗ご飯

旬を食う!

私の好みで、塩を効かせた栗ご飯はとても甘く、我が家にも栗の木を植えてみようかと妻と話しながら、美味しく頂きました。

コメント

見えてたあの栗!!

栗の事を英語で言うと、、、

Marron{マロン}
では無かった!!

Chestnutって言うらしい。

今朝Radioでタージンがびっくりしてたわ。

Re: 見えてたあの栗!!

知らんかった。
タージン同様、びっ栗…

すみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakahigasi.blog.fc2.com/tb.php/45-c020d7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

yuu & mi

Author:yuu & mi
yuu
 45歳、5児の父
 仕事の傍ら、
 念願の田舎暮らしに
 日々奮闘中。

mi
 4?歳、yuuの妻
 仕事の傍ら、
 子供と野菜の育成に
 日々奮闘中。

アクセス数

最新記事

カテゴリ

はじめに (5)
DIYリフォームについて (5)
DIY-玄関編- (11)
DIY-トイレ編- (18)
DIY-塗装編- (14)
DIY-キッチン編- (19)
DIY-廊下編- (6)
DIY-書斎編- (26)
DIY-中2階編- (55)
DIY-フェンス編- (19)
DIY-脱衣所編- (24)
DIY-浴室編- (11)
DIY-庭屋根編- (10)
DIY-番外編- (13)
田舎暮らし (24)
仕事 (13)
道具 (13)
自然 (12)
シロアリ (4)
庭 (47)
祖母 (9)
車 (14)
育児日記 (19)
その他 (33)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示